CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~
THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス, TSUTCHIE, LOW IQ 01, COCOBAT, WOWW
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 小ネタ | main | 修正をくわえた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カオリンの今後を考える
前回はやってしまった感タラタラなので、
今回は真面目にいこうかと思います。
しかも長々と・・・。

長文ははっきり言って苦手です。
一発ネタが大好きですからw

ちなみに題目は
【カオリンの今後を考える】
です。

思いっきりクルセイダーの話になっちゃうんで
興味のない人には全く興味の無い話です。

それでも、良ければ同職の人とか支援の人にはちょっと意見もらえたらなぁ〜と思っちゃったりして〜。

もちろん、他職の意見も歓迎ですよ〜。

ちなみに長かったから読み返してません(ぇ
誤字脱字に関しては脳内変換でお願いします。

それでは、がんばっていってみよ〜。
【カオリンの今後を考える】

前提:このキャラクターは消して作り直すことはしません。
   最終狩場をグラストヘイム古城2階と想定


これが現在のカオリンのステータスと装備です。

これを今後どうやって育てていくか・・・。

とりあえず、DEX低いね・・・かなり・・・。
このせいもあって、GXの発動が遅い。自分の体感だけどね。
ROラトリオ様の総合計算機で現在のステ入れて計算したら
詠唱時間が支援なしで2.34秒
支援ありでも2.14秒だって。

これで何が問題かっていうと・・・
・被ダメが多い。(詠唱中は動けないからね)
・インティミでパーティーが分裂する。(彷徨う者のときだけどね)

前者に関しては支援さんへの負担が大きいって事だね。
被ダメが多いってことはヒールが増えてSPの切れるのが早いってこと。
これはVIT上げることで被ダメを抑えることができるんだけど・・・
問題は後者ね。
彷徨う者のスキル「インティミデイト」でパーティーが分裂されちゃうこと。
これに関してはSPだけの問題じゃなくなる。
AGI職さんのいるパーティーだったりすると死なせちゃう可能性があるからね。
とりあえず、これを100%防ぐことは無理だとしてもできるだけ回数を減らしたい。
そこで、DEXの上昇。
これを上げると詠唱時間が短縮できる。
それと、動きの遅いmobに対してはGX4HITさせやすくなるなど使いやすくなる。
他にも、DEX上げることで与ダメの最低値の底上げができて、彷徨う者も1確で倒せちゃったり(今も1確のときが多いですが・・・)
今後、一番多くメリットを与えてくれるステータスと思っています。


も一つ。装備ね。
ヘルムが精錬されてないと猛烈に叩かれそうですが・・・。
とりあえず、思いっきり怒られそうなんで書き終わったら叩いてくるから許して(;´д`)人
あと、痛いのが鎧がアーマーってことね。
アルギオペが刺さってるのはクルセの場合は普通なので他職の方も気にしないで下さい。
(バースリー(闇)だと、GXでの反動ダメが125%と増えちゃうんですよ)
さすがにそろそろアーマーは辛くなってきました。
被ダメの大きい理由のもう一つがこれですね。

これも支援さんの負担を少なくするためにも+7メイルとかにしたいけど金銭的問題も絡んでくるんでこれについては後々ですね〜。

と、いうことでこれらが重大な問題です。
どっちもそう簡単に改善できるものでもないけど、優先して改善していこうと思っています。

あと、気になるのは・・・
VITか(;´д`)
かな〜り中途半端。
テンプレ見れば分かると思うけど
(クルセテンプレとローグテンプレしか見ない人が言うのもなんですが・・・)
7の倍数がいいらしい(クルセテンプレより)
一応、あと1上げれば63で7の倍数になるんだけど、
スタン耐性のこと、支援スキルでのVITを上げるスキルがないことも考えて70を予定しています。
ただ、これに関してはDEXよりは優先度が低いと思ってるので後回しですね〜。

ということで、そろそろまとめたいと思います。
ちょっと書くの飽きちゃったよ。

今後の目標ステを書いてみる。(素ステ+補正(アイテム補正なし))
STR:18+7
AGI:9+2
VIT:63+7
INT:99+6
DEX:57+3
LUK:1+5

こんな感じ。ちなみにこれの達成がレベル97
先は長いです(;´д`)
とりあえず、DEXを60にするのを最初の目標にしようと思います。
(ちなみにDEX60達成がレベル94)

こんな感じですけどどうでしょう?
どうでしょうっていうのもおかしいですが・・・(;´д`)
とりあえずレベルの上昇と共に一緒に狩りに行ってくれる人の負担が減れば幸いです。
何かご意見があったらお願いします。

−追記−
どうでもいいけど、なんかBOSS狩りっぽいステになったと思うんだけどBOSS狩りはTOMか?
| らぐな事 | 00:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:40 | - | - |
コメント
長々とレスつけちゃいますよ。GXとか好きだカラー

とりあえず精錬はつっこみたくなりますね('∀`)
無理に+7メイル買わなくても+7アーマーでも十分かもしれません

で、ステなんですが。個人的にVITはもっと低くてもいいような気がします
ぶっちゃけもう振らなくてもいいんじゃないかなーくらいに
というのも、もちろんトリオ以上の狩ではVitはあればあるほどいいんですが、GXという性質上ペア狩りが主になると思います
そしてペア狩りの時は、プリ的にはVITはほとんどなくてもいいです
カリツにスタンされるとちょっとカッコわるいってくらい(ノ∀`)

というのも、ペア狩りの安定性は全てDexにかかってます
カオリンも書いてるけど、GXの被ダメって詠唱中に受ける分がほとんどなんだよね。GX詠唱中はDEFが低下しますし、結構痛いです
それにペアでインティミされるとかなり困りますしね・・・
またVitへの振り過ぎは、実はペアでは逆に良くなかったりします
それはHPが増えるほどGX発動のコスト(HP-20%)が増えてしまい、逆にヒールがかかってしまうということです。慣れてるGXぺアだと、プリがわざとクルセのHPを全快にしないでおいて、発動コストを減らしたりする人もいますね

以上の点から、振りすぎちゃった分はしょうがないとしてあとはひたすらDEXあげませんか?というDEX好きDEXプリの意見です(゚Д゚)
| レプレ | 2005/11/02 1:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック