CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~
THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス, TSUTCHIE, LOW IQ 01, COCOBAT, WOWW
RECOMMEND
RECOMMEND
<< IFバトン | main | ローグいいね >>


| - | | - | - |
またかよ
またバトンが回ってきたよorz

てか、バトンだけでカテゴリー作れそうだよ(;´д`)

しかも、今回のは見てる人には伝わりづらい
シークレットバトンだそうです。
なにがシークレットかと言うと・・・
質問の内容は書いちゃいけないだってさ

馬鹿じゃねえの?
いろんな人が見てる媒体なのに
見てくれてる人に伝わんなきゃ意味ねえだろうが・・・。

質問の内容も見てみましたが、
質問の内容も回答がアダルトチックになるような質問が多いです。

オレは今、日本中、もしくは世界中の人が見れる環境の中で
この文章を書いてる。
正直、このサイトに足を運んできてくれる人は1日数えれるくらい。
子供なのか大人なのか、もしかしたら外国の人かもしれない。
こんなサイトでも見に来てくれている人には感謝している。
とりあえず、子供だろうが大人だろうが
ラグナロクをやっていれば分かるように努力して書いてるつもりだ。
見てくれる人がいるからこそ時間を見つけてはこうやって続けている。
この数人の人たち全てに分かるものでなければ意味が無い。
自分が満足するだけの文章なら紙で十分だ。

今、インターネット上でバトンを渡すのが流行しているのは分かる。
自分のブログでも結構まわってくるし、
人のブログを見に行ったときにもよく見かける。
ただ前文でも言ったように、いろんな人が見ている環境である以上
その見てる人が分かるものを提供して欲しいです。

こんな人に伝わりづらいバトンは、
正直、答えても見てる人には分からないんで答えたくないというのが本音ですが、
それでは渡してくれた人に申し訳ありません。
なので、答えます。
ただし、他の人に渡す気ありません。
渡してくれた人、あしからず。

駄文かつ感情的になってしまいました。

以下、回答です。
分からなくても見たいという人、
同じバトンを渡されて知ってるという人のみでお願いします。
本当に分からないと思うんで・・・。

追記:
別に中の人は感情的にはなりましたが、
ネガティブにはなっていないんでw
心配無用ですよ〜♪
あ、心配してないですか・・・そうですかorz

ついでに、やっぱりカテゴリ「○○バトン」追加
【Q01】なめる
【Q02】結べない
【Q03】飲んだときが無い
【Q04】ねえよ
【Q05】鼻
【Q06】M
【Q07】しらん
【Q08】忘れた
【Q09】拍手で十分だ
【Q10】なににだよ
【Q11】ちっちゃいのだけ付けて寝る
【Q12】短文は片手。長文は両手。
【Q13】洗う
【Q14】縄
【Q15】前文の通り回さない
| ○○バトン | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:43 | - | - |
コメント
前回何も考えずにIFバトンを回してしまいましたが、良く考えたらそれも「ROをやっていればわかる」と言うものではなかったですね。スミマセンでした;

ところでそのシークレットバトン、結構いろんなところで回ってますけど

 1.答えだけ書く
 2.質問も書いちゃう
 3.答えだけで「えっ?!」と思わせといて「続きを読む」を押すと質問も・・・

と言う風に人それぞれなので、別に質問を絶対に隠さなくてもいいみたいですよ〜

ただ、わざと思わせぶりな答えになるようになっているみたいなので、不快に思う人は出ちゃうかもしれませんね。
| 深海魚(シーラ) | 2005/11/12 11:34 AM |
いやいやいやいや、
どんなバトンでも回してもらってもいいんですよ。
それこそ、オレだって調味料バトンやら
なにやら答えては回してるわけですから・・・。

そういう意味ではROも現実も混同してるところがあるわけですから・・・。
まぁ、ぶっちゃけRO以外のことはもう片方のブログに書けばいいものをこっちで書いてる自分にも責任あるわけで・・・。

それこそ、
【Q15】
次にまわす(空気を読めそうな)五人をきめてください!
で、回してもらって空気が読めませんでした。
終わり

・・・でも良かったのかもしれないけど、
それじゃあ、無責任なので・・・

あれからもうちょっと気持ちを整理させつつ考えてみたので書いておこうと思います。
まぁ、メインでは終わってる話ということにしたいのでここに追記
軽い凡人かつヘタレの戯言程度に聞いて(見て?)下さい。
あくまで個人的な考えです。

ここ2、3日自分なりに一応考えてみました。
と、言っても仕事が忙しくてあんまり時間が作れなかったわけですが・・・。

一度、質問の内容を見直してみました。
やっぱりちょっと好きになれません。

と、いうのも
この○○バトンというのは
一つのテーマに沿って質問されることでいろいろ個性が出てくるから面白いものだと思っています。
そのテーマに沿うことによって、
「このブログを運営してる人はこんな人なんですよ」
というのが表に出て感じられればいいのでは?
と思うんです。
運営者の個性をいつもの書いてる文以外にも
こういう質問で出ればいいなと思うのがバトンの本質ではないか?
と思っていたからです。

だから質問として
「この質問に関して、こういう答えを期待する」
なんてことがあるのはおかしいと思うんです。
それがあまりにも見え見えすぎて好きになれなかった。

と、いう感じ。
まぁ、
>ただ、わざと思わせぶりな答えになるようになっているみたいなので、不快に思う人は出ちゃうかもしれませんね。
これの該当者だったってことですよ。

まぁ、ちょっと心の片隅にあるもう一つの考えも追記しておきますと、
「そういうの期待してもいいからもうちょっと質問の内容考えろよ」
と、思いました。
例:【Q7】
バナナの最適だと思う長さは?

質問として微妙すぎない?
| カオリン | 2005/11/14 9:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ro-wandering.jugem.jp/trackback/40
トラックバック